外来での徒然

有名人の気持ち

最近はコロナ関連にそれほど過敏ではないですが、一時期はとても過敏でした

50代女性、脳幹部の血管腫で画像フォローを行っているサワさん。
サワさん曰く、もともと体温が高いほうで37度台後半が普通とのことでした。
体温調整の最も重要な場所は視床下部でしょうが、脳幹部も体温調整中枢に関与しているのでしょう。

あるとき病院にきて、入り口に置いてある顔認証での検温で37.7度と出ました。本人としたら [いつも通り] です。でもなにやら周りが騒がしい、そしてそのまま外来に向かおうとしたとき


警備員やら看護師さんが、わらわら集まってきました

なんだと思ってたら、いつのまにか連行され、隔離され検査されたようです。
自分にとっての平熱だといっても聞き入れられなかったようです。
最終的にはコロナ陽性ではなく釈放、MRIを撮像して無事外来にたどり着けました。

私が「たいへんだったねぇ」というと

サワさん「はぁ、有名人の気持ちがよくわかったわぁ」

ってサワさんそれはちょっと違う気がしますよ。