外来での徒然

外来での徒然33 巻き返しの勝虫とんぼのお話2

前回は勝虫とんぼを外来で渡された話をしました。

せっせと勝虫とんぼを外来の患者さんに受け取ってもらったり、断られたりしながらしていたある日の外来です。

セナさん、とてもかわいらしい子供が5人いるお母さんです。
モヤモヤ病でバイパス術をされた方です。子供を連れて外来に来られました。

わたし「勝虫とんぼといってワイヤーアートのトンボがあるから持って帰ってね」

セナさんJr「もうもってるし!!」

セナさん「先生、こないだイオンで突然声かけられてあげるよ、っていわれて子供たちもらったんですよ。びっくりしました。」

わたし「え?? どんな人にもらったんですか?」

セナさん「ツルだとかカメだとかなんか縁起のいいひと」

カメさん・・・・・・どこまでトンボを羽ばたかせているんですか(笑)